blog健康・美容関連

2022年04月01日

キャビテーション・ラジオ波とは?

CC587D60-8D66-4031-9BF4-A52623162724

【キャビテーション】

液体が振動や加速を受け、液体内部が部分的に低圧になり気泡を生じる現象のことをキャビテーションと言います。物理現象の「空洞現象」です。

キャビテーションの機械から出る超音波が、脂肪に振動や加速を与え刺激します。
刺激された脂肪は、気泡を排出。
その気泡が弾ける際に発する衝撃が、脂肪細胞を乳化します。乳化された脂肪は血液に溶け出し、結果痩せることになります。セルライトにも効果を発揮します。

キャビテーションは超音波で脂肪を溶かすため「切らない脂肪吸引」と言われています。特定の部位に直接アプローチができるため、シェイプアップしたい部分だけを細くでき、体内にある脂肪自体が減少するのでリバウンドの心配も要りません。

【ラジオ波】

ラジオ波とは一般的に「高周波」をいいます。もともと医療の分野でがん治療に用いられていた安心で安全な医療機器が改良されて、最近は美容の機械へと進化しています。美容機器におけるラジオ波のメカニズムは、電波によって水分を振動させて摩擦熱(ジュール熱)を起し体温が上昇します。振動は脂肪の奥の皮下細胞まで届き振動を与えることで脂肪が柔らかくなり、固くなっていたセルライトになっている部分の代謝も上がります。代謝が上がるので老廃物を溜めにくく、痩せやすい体づくりができるといえます。

高周波のラジオ波は体の深部体温を3~5℃上げる効果があり、体温を1℃上げるだけで免疫力、コラーゲンの元となる線維芽細胞の生成再生力が上がるといわれています。衰えてしまったコラーゲンを熱で引き締める効果もあります。シワやたるみなどの対策にも最適です。

【禁忌事項】

効果が期待できるケアとなりますので、以下のお客様にはご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

妊娠されている方、もしくは生理中の方(腹部以外は可)

癲癇をお持ちの方

悪性腫瘍のある方

手術後の傷が癒えていない方

心臓病やペースメーカーを使用している方

肝臓病をお持ちの方

体内に金属かシリコンがある方

お腹の手術を予定している方

尿の病気をお持ちの方

体に熱がこもりやすい方

遺伝的過敏症の方

三半規管の弱い方(キャビテーションのみ超音波の骨伝導でキーンと感じるため)

難聴の方

ご予約・お問い合わせ

Web予約

or

メール

ページの先頭へ戻る