blogお知らせ

2022年06月12日

オプションコース 超音波美顔器


CDDFA398-4FF0-4F4F-93C0-F9360325573C新しく、フェイシャルオプションコースに「超音波美顔器」が導入になりたした⭐︎エステ業界ではスタンダード且つ、安全で効果の高い機器となります(^^)その、効果、効能をご説明いたします。

【超音波美顔器】

超音波とは1周期ごとに振動する周波数が高く、人間の耳には捉えられない高音のことを指します。

一般的に人が聞こえる音は20Hz(ヘルツ)~20kHz(キロヘルツ)の間と言われていますが、超音波は20kHz以上です。

この高音が生じる際に微細な振動が起き、超音波は水を始めとする物質を通じて効力を発揮します。

美顔器として使用する際は機器を動かさずに肌に当てるだけのため、摩擦レスで肌ヘの負担を軽減できます。

 

〜効果〜

●肌細胞活性化

超音波は肌に当てることで、細胞の動きを促進する働きがあります。

細胞が活発に動き出すと、皮膚の中で細胞同士がぶつかり合い細胞間で摩擦が起きます。

この摩擦が熱エネルギーを生み出すことで、肌の内部が温かくなり、血行が良くなり、必要な栄養分を肌の細部まで届け、不要な老廃物を排出する作用を高めます。

●浮腫み解消

むくみを解消するためには、血行を促進して老廃物などを押し流す必要があります。

超音波美顔器は肌を振動させることで、リンパの流れを良くして老廃物を蓄積しにくく、むくみの解消になります。

●毛穴汚れ、ディープクレンジング効果

肌には古い角質や汚れなどが、知らず知らずのうちに蓄積されていることがあります。

超音波美顔器は肌を細かく振動させるため、目に見えない汚れであっても肌の表面に浮き上がらせ落とすことが可能です。

高い周波数であればあるほど、肌を綺麗に洗浄することができ、見た目や清潔感の向上が期待できます。

また、毛穴に汚れが入り込んだ状態は肌のターンオーバーを阻害したり、美容成分が浸透しにくくなります。

ディープクレンジング効果で上記の悩みも解消されます。

●リフトアップ、小顔効果

日常生活の中では、使われている細胞や筋肉は限定的であり、他の部分に関しては衰えてしまいがちです。

超音波は肌を振動させてくれるため、皮膚では細胞を活発化させ、皮下脂肪では脂肪燃焼を手助けし、筋肉では収縮させ引き締めます。

このように皮膚の表面だけでなく、肌の深部まで振動が届くことで、より広範囲にマッサージ効果が得られます。

また、普段は使われない筋肉や細胞を刺激することができ、肌のたるみを改善しリフトアップ効果が期待できます。引き締まったお顔は小顔に見え美しさがワンランクアップすることでしょう。

また、若く見られることにも繋がるため、アンチエイジング効果も望めます。

 

●きめを整えワントーン明るい肌に

きめ細やかでハリのある肌は美肌の理想です。

超音波美顔器は、細胞を震わせた時に生じる熱によって、細胞を引き締めることができます。

また、毛穴に入り込んだ古い角質やメイクの粒子なども、普段以上に取り除くことができ毛穴自体を縮小させることが可能です。

これらの働きによって肌の凹凸が均一に整えられ、きめ細かな美肌に繋がります。

 

 

ご予約・お問い合わせ

Web予約

or

メール

ページの先頭へ戻る